482222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひげクマ

ひげクマ

e-Bay Auction (2)

こちらに来られた方は、一通りe-Bayの説明等を読まれて十分に納得されたはずです。

では、オークション方式についてお話しましょう。

国内最大規模のYahoo!Auctionをご経験の方も多いでしょうが、少々違いがあります。

Yahoo!には、終了方法が2通り”自動延長”と”自動延長なし”がありますかが、e-Bayには、”自動延長はありませんので気をつけて下さいね!

なるべく終了間際に可能な限りの高めの価格を付けましょう。
これは、自己の最大限度額を決めてオークションに望む筈ですから、その限度額を最後にBIDします。・・・ひげクマの落札秘訣です。

途中でチョコチョコと入札すればするほど最終落札価格を自ら揚げることになりますので感心できませんね!

では、次は登録について、
左側の欄の”ユーザー登録”をクリックすると登録に関する説明が現れます。
1通り説明を理解し納得してから登録しましょう。
(下部にある”登録チュートリアル”は、US在住の人用ですから参考に出来ません)

用意すべき物があります。
1.e-mailアドレスです。
2.固定電話番号(NTTの電話番号です・・・携帯電話番号は不可のはず)
3.郵便番号

では、具体的にe-Bayへの登録です。
このページの中央部にある。e-Bayへの登録方法の”1.e-Bayへの登録”をクリックして下さい。

画面が、ENGLISH ONLY画面に変わりましたか?・・・そうですe-Bay USのRegistrationに来ましたが、ここではありません・・・ここは、US在住の人ようですからここでは日本在住の人は最終的には登録不可能になります。

では、我々フォーリンガーは、何処から登録出来るのかな~ぁ!
このページを探して下さい。

見つけましたか?

そうです・・・”City”の下に”State”の行の最後に”Country”がありますね!

この下に”United States”の下の”Change Country”をクリックして下さい。

画面が変わり”Select the country that you live in.”から”Japan”を選択して”Chenge Country”ボタンをクリックして下さい。
画面が変わり日本在住の人用の画面に変更されたことを確認の上、正確に全ての項目に記入して下さい。

後は、e-Bayから登録確認のe-mailが届きますので、記載した内容に相違が無いか確認して下さい。間違えたならば訂正をしなければいけませんが、確認メールに返信してよいかどうかを確認してからね。



© Rakuten Group, Inc.